2015年11月23日 K-UP MEET 参戦記

2015年11月23日開催の K-UP MEET in 中山サーキット に参加してきました。
2ペダルラパンのシェイクダウンでしたが、初走行目標の1分21秒台に乗せることができました。!

スズキのスリップ制御ロックアップ4ATはなかなか楽しいです。
大昔ATの、「遅い」「パワーがない」「壊れる」のイメージは完全に払拭されていますね。

そして、グリッドスタートではクラッチロスが一切なく、抜群のスタートを切り一気に4台を抜き去りました(笑
レース中もMTのエッセやアルトとも十分なバトルを楽しめ、快適&安全なAT&ABSは最高ですね!

この後、まずは給排気系をチューンし高回転の吹けを改善していきたいと思います。
まだまだ伸び代十分なラパン4AT!
中山サーキット17秒台を目標にチャレンジしていきます!

TAKE2は軽自動車2ペダルに本気で取り組んでいます。
車種やメーカーにこだわらず、2ペダルで遊んでみたい方を大募集です!
2ペダルの魅力は車種や台数が豊富で、価格が安いこと、特殊なクラッチ操作をせずにサーキットを楽しめること。
それでいて、コーナー中にシフトを変更できたり、ABSや横滑り防止装置など安全装置をフルに使います。

新しい遊び、「2ペダル専用レース」があるのは、中山サーキットの「K-UP MEET」だけ!

■ただいまのチューニング状態
・オリジナル4輪コイルオーバーサスペンション
・6点式クロモリロールケージ
・フルバケットシート
・φ32ステアリング
・オリジナルフロントパイプ
・サブコンによるレブリミットカット
のみ。