目次
スズキ アルト HA23V チューニングメニュー
仕様
■チューニングポイント
HA23アルトのいいところはとにかく軽い!、そしてアフターパーツが多い、さらに純正流用パーツが豊富です。
これらの長所を生かしながらパーツを組み込んでいくことがポイントです。
ブレーキは車重が軽いぶん強化しすぎると危険です。
お車の仕様や使用用途にあわせてチューニングしていきましょう。
これらの長所を生かしながらパーツを組み込んでいくことがポイントです。
ブレーキは車重が軽いぶん強化しすぎると危険です。
お車の仕様や使用用途にあわせてチューニングしていきましょう。
■対応型式
・HA12V
・HA12S
・HA22S
・HA23V
・HA23S
・HA12S
・HA22S
・HA23V
・HA23S
■エンジン
・エンジンオーバーホール
・ポート研磨、バルブすり合わせ
・クランク、カム:ラッピング加工
・ターボエンジンへの換装も可能
・マフラー取付
・エキマニ取付
・エンジンマウント:リジット加工
・サブコン取付:レブリミット解除
・純正タコメーター移植
・ポート研磨、バルブすり合わせ
・クランク、カム:ラッピング加工
・ターボエンジンへの換装も可能
・マフラー取付
・エキマニ取付
・エンジンマウント:リジット加工
・サブコン取付:レブリミット解除
・純正タコメーター移植
■ミッション
・純正流用クロスミッション製作
・純正流用ファイナルギア
・LSD取付、イニシャル調整
・純正流用ファイナルギア
・LSD取付、イニシャル調整
■クラッチ・フライホイール
・強化クラッチ取付
・軽量フライホイール取付(純正加工or軽量クロモリ)
・軽量フライホイール取付(純正加工or軽量クロモリ)
■ボディー
・ロールケージ取付、追加バー製作、加工
・スポット増し、ボディー補強
・ウインドウ変更:アクリル、ポリカーボネート
・スポット増し、ボディー補強
・ウインドウ変更:アクリル、ポリカーボネート
■サスペンション
・オリジナル仕様車高調取付(前後フルタップ&コイルオーバー)
・キャンバー&キャスター調整アッパーマウント
・前後スタビライザー追加
・キャンバー&キャスター調整アッパーマウント
・前後スタビライザー追加
■ブレーキ
・ターボ用13インチベンチレーテッド移植
・ターボ用リアディスクブレーキ移植
・ブレーキホース交換
・ブレーキパッド交換
・ターボ用リアディスクブレーキ移植
・ブレーキホース交換
・ブレーキパッド交換
■その他
レース活動で得たノウハウをスペシャルフィードバック!
TAKE2の強みは現車への組み付けセッティングです
TAKE2の強みは現車への組み付けセッティングです
HA23Vアルト K6Aターボ化 25万円~ ※中古エンジン込
HA23Vアルト K6Aターボ化&ターボMT化 35万円~ ※中古エンジン&ミッション込